So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

高島礼子出演警察ドラマ「女たちの特捜」第1回の見どころ!(ネタバレ有) [芸能]

こんばんは。

「たっかしーの気ままブログ」管理人のたっかしーです。

今回は、「高島礼子出演警察ドラマ「女たちの特捜」第1回の見どころ!(ネタバレ有)」について書かせていただきます!!


Sponsored Link


高島礼子さんと云えば、旦那高知東生が覚せい剤所持で不倫の最中に現行犯逮捕される、という事件に巻き込まれました。


そして、高島礼子さんがドラマ、「女たちの特捜最前線」で警察官の役を演じることから、旦那の高知東生の逮捕がドラマに悪影響を及ぼすのでは?と噂されました。

さて、今回は期せずして知名度が上がってしまったドラマ「女たちの特捜最前線」のあらすじ(ネタバレ)と見どころを以下で整理してみようと思います!!

1.高島礼子プロフィール


高島礼子さんのプロフィールは以下となります。

NewImage
出所:mint-laboratory.com
誕生日:1964年7月25日

年齢:51歳

出生地:神奈川県横浜市

身長:168 cm

血液型:B型

職業:女優

ジャンル:映画・テレビドラマ・CM

はっきり云って良いオンナですよね。

なんで旦那の高知東生は不倫したんだか、、、、

若い子が良かったのでしょうか。

同じ元レースクィーンだったというのが結構笑えます。

Sponsored Link


2.ドラマ「女たちの特捜」第1回あらすじ


ドラマ「女たちの特捜最前線」第1回あらすじ(ネタバレ)は以下となります。

警察官殺害事件が発生!警察の総務課で働く室町京子(高島礼子)は、以前その警察官が「人殺し」だと告発する手紙を見たことがあった。同じ京都府警女子会メンバーの広報・一条弥生(宮崎美子)、食堂調理員・八坂美鈴(高畑淳子)と食堂の片隅で事件の噂話をしていると、女子会メンバーで旅行代理店勤務の須賀里美(渡辺えり)が親睦旅行の提案に来る。だが里美のメモ書きと、例の手紙の筆跡が酷似していて…!?
出所:Yahoo!TV


ありがちな展開と云われればそのままですが、渡辺えりさんが悪者?で登場するのは珍しいですね。

2-1.ドラマ「女たちの特捜」みどころ


今回のドラマは犯人探しもさることながら、

高島礼子・宮崎美子・高畑淳子の“オバ3”がパワフル競演!警察の捜査を陰で支える総務・広報・食堂の女3人が「ここだけの話よ」と、井戸端会議で事件を解くミステリー!

というキャッチフレーズとなっており、三人の中年女性の掛け合いも見どころの一つとなっております。

NewImage
出所:Yahoo!TV

しかし、今回のドラマの見どころは、旦那の覚せい剤使用・浮気という不幸な事件で注目が集まる形となってしまいましたが、高島礼子が刑事役をどう演じるか、だと思います。

NewImage
出所:テレビ朝日HP

おせっかいな役回りということで、コメディタッチな演技がメインと思いますが、犯人逮捕のシーンや人間模様のシーンでは高島礼子の女優としての真価が発揮されると思います!!

まとめ

高島礼子出演警察ドラマ女たちの特捜」第1回の見どころ!(ネタバレ有)」について見て参りました。まとめは以下となります。

  • 明日7月21日に高島礼子主演ドラマ「女たちの特捜最前線」第1回が放映される
  • 先日の高島礼子の旦那高知東生の逮捕のお陰で、期せずして本ドラマに注目が集まる所となった
  • 本番組の見どころは、やはり高島礼子の演技ぶりである


高島礼子さんは今回の事件には全く関係していない、ということで、非常に気の毒ですが、本ドラマで女優高島礼子の真価が発揮されると信じています!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

Sponsored Link



nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。